あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/12/31

ひっそり佇むイトトンボ

イトトンボ

イトトンボの仲間もたくさん種類があって、成虫になってからも色や模様が変わっていきますので、いまさらですが同定が実に難しいです。^^

ということで、お名前が分かりません。^^;

分かり次第、タイトルを修正しますがおわかりの方がいたらお知らせ下さるとありがたいです。^^

で、撮影場所は、そば屋の駐車場の横の田んぼです。(笑)

身近にいらっしゃるのですが、このお方の存在に気づいている人はほとんどいないと思います。

ましてや、そばを食べに行ってイトトンボの撮影をするなんて人は、めったにいないと思います。

小さいし、保護色になっていてまったく気づきませんが、ここにいらっしゃるかな?と思って見ると、ほ~~~ら、いらっしゃるじゃないですか~~。^^v

ってな具合に、にこにこしながら写真撮影をしている私を客観的に振り返ってみると、あることに気づいてしまいました。

そんな私は、実は変わり者なのではないかと・・・^^;



で、おいしくいただいたのはこちら↓

こだわりの一品で、芸術的な食感でした~~~。(笑)


蕎麦


RICOH R8





流石、被写体見つけるのうまいですね。いつもそうした気持ちでいないと見つからないものですよね。多少変わり者でないとだめですね^^;
2010/12/31(金) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yuujimaさん
どうもです。
なんだか、節操もなくめたやたら撮っていてお恥ずかしいです。^^;

ある意味、おたくかもしれません。(笑)
2010/12/31(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから