あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/12/31

可憐なヤマトシジミ


ヤマトシジミ


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

こういった小さなシジミチョウは、身近にいても多くの皆さんの目にはほとんどとまらないのかもしれません。

MACROLENSをつけると、実に美しいシーンが目の前に現われます。^^v

タム90をつけたいところですが、そのつもりで出かけるときでないとタム90は持って歩きません。

で、いつもつけている標準ズームですが、MACROで撮りたいときにもちゃんと応えてくれてタム90?と見間違うような描写をしてくれるので、実にありがたいLENSだと思います。

いまさらですが・・・・^^;




実に美しいショットだと思います。流石ですね。
2010/12/31(金) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yuujimaさん
どうもです。^^;
ファインダーの中に、非日常の世界が広がっています。
MACROはやめられません。^^;
2010/12/31(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから