あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/12/29

珈琲の香り


珈琲の香り


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


東信から飯田へ帰省をする際、白樺湖を抜けてくると諏訪のサービスエリアへ寄ります。

めったに買うことがないのですが、たまにコーヒー豆を買います。

どの豆がおいしいのかまったく分かりません。

定員さんに説明をもとめ、無難なものを選ぶと、包んでくれる間選んだ豆をひいてくれて一杯味を見せてくれますね。^^

ちょっと高いのですが、サービスはしっかりしていますね。

味わった豆が気に入らないといって変えてもらう人はいるのでしょうか。

私は、味を見せてくれただけで、よく分からないのに、つい納得した顔で味わってしまっています。(爆)


過去、おいしいなと思い出に残っている味は、学生時代、国立の紀伊国屋で良く買った豆です。

マンデリンとか、キリマンジャロとか、モカ、モカジャバ等どれもおいしかったです。^^




■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから