あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/12/26

八千穂の秋 Film編


八千穂


Camera:Nikon F100
Lens:Nikkor 50mm F1.8D
Film:Velvia100F
Scanner:EPSON GT-F520


PLフィルターを使えば、葉のテカリが抑えられると思います。

まあ、これはこれで、葉がキラキラとした感じもいいかなと思います。

ちょっとゴージャスな感じがしたりして・・・^^;


そうですね、PLフィルターも使いようで利かせ過ぎも禁物ともいわれますよね。どう表現するか考えて使いたいです。
2010/12/26(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
白樺と青空と  絵葉書のようです。
周りが真っ白になるとこういう写真がいいですね。
2010/12/27(月) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
PLフィルターは、特に水面を撮るときに、映り込みを表現するか、透き通った感じを出すのかで、効果を出す、出さないかが決まりますからね~~。^^
2010/12/29(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>Oさん
ありがとうございます。^^;
いつの間にか、雪景色になっちゃいましたね。^^
あっという間に時が過ぎて行ってしまい、びっくりしています。^^;
2010/12/29(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから