あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/12/25

白駒池の紅葉 2010


白駒池の紅葉 2010


白駒池の紅葉 2010

白駒池の紅葉 2010


白駒池の紅葉 2010


白駒池の紅葉 2010


白駒池の紅葉 2010


白駒池の紅葉 2010


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


2007年の10月に、yujimaさんご夫妻と来た白駒池です。

3年ぶりに訪れたこの日、八千穂から上がりましたが、駐車場の手前から渋滞をしていて、とても前へ進む気配がありません。

様子からして駐車場へ駐車することはほとんど不可能な状況と思われました。

渋滞から少し離れたところに、路駐している車に習って車を駐め、徒歩で行くことにしました。


以前来たときには、こんなに込んではいませんでした。

しばらく歩いていくと、警備員さんが車の誘導をしていたので尋ねたところ、路駐している車で道幅が狭くなっていて、すれ違いができなくなってしまっているとのこと。


それを聞いた私は、車の所へ戻り、路駐ではなく、駐車スペースのある場所まで下りました。

近いところは、すでに駐められています。

しばらく下ったところにちょうど1台分駐められるところがありました。

結構、歩くとかかるなあ・・と思いましたが、せっかく来たのでと思って歩きました。

なんと、白駒池の駐車場まで1時間もかかってしまいました。

ちょっとバカがつくようなまじめな行動をしてしまいました。^^;

お陰で、往復2時間のタイムロスです。^^;


歩き始め、携帯の電波がつながるところで、yuujimaさんに電話をした所、電波の届かないところにいらっしゃるようでしたので、もしやと思いました。

駐車場で、ばったりyuujimaさんご夫妻に会いました。^^/

予想通りでした。


ご夫妻は、すでに撮り終え、次の場所へ移動されるところでした。

朝、夜明け前に駐車場へ着いたため、ちゃんと駐められたとのことでした。

流石です。^^


あっ、そうそう、リンク先「さんでー写真日記」のmelさんのblogを見て、この日偶然にもmelさんもこの場所で撮られていたことを知り、びっくりしました。@@/

たぶん、私とはすれ違いだったようですが、yujimaさんご夫妻とは、近くで、あるいは並んで撮られていたかもしれません。^^

それぞれのblogに同じ場所で撮られた写真が掲載されていました。^^

ちょっと不思議な気がしました。^^

以前、blogつながりのにゃんたさんとフィールドでばったりお行き会いしたように、もしかしたらmelさんとばったりなんてこともあったかもしれませんね。

惜しかったですね。^^


まったく偶然でびっくりしましたね^^それにしても1時間歩くとは根性ですね。
同じ日に別々に撮ると、人それぞれ違ったアングルが見られて楽しいですね。人を絡めたショットもCLと棒さんらしくて良いですね。
2010/12/26(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
縁があるってことだと思います。(^-^)/
ああいうところでお行きあいできると嬉しさが倍増します。(*^o^)/\(^-^*)
あの日は、根性というより、ある種の意地のような感じでした。(笑)
2010/12/29(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから