あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/11/13

FANTASY


高峯高原


高峯高原


高峯高原



Camera:Nikon F100
Lens:Nikkor 50mm F1.8D
Film:Velvia100F
Scanner:EPSON GT-F520

日頃、デジタルの写真を見慣れていると、これらの写真は??と、なんだかへんてこな描写に感じるかもしれません。^^;

私にとっては、このポジの描写の具合がたまらなくワクワクしてしまいます。

まったくの自己満足の世界です。^^;

2枚目のシシウドは特にたまりません・・・^^;





わわ、すごくきれい。
宝石箱のような花畑ですね^^
2010/11/13(土) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
やはり、デジタルでは出せない、なんとも言えない色がいいですね。
2010/11/13(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
どうもです。^^;

こういったお花畑は、本当に癒されます。
リフレッシュにはもってこいです。^^


2010/11/13(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
Filmは、まだまだ別物という感じがします。
めんどくさいのですが、違った味わいがあって面白いですね。^^
2010/11/13(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
こんばんは。

CLとぼうさんも、yujimaさんもFILMで頑張っておられて羨ましいです。

当方、もう何年も手にしてないです。
2010/11/15(月) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
こんばんは
見れば見るほどポジフィルムはいいですね。私もKRを使ってみたくなりました。
2010/11/15(月) | URL | posted by eiten (trip@-) [ 編集]
>Oさん
Filmはデジタルと違って、結構気合いがいりますね。^^;

最近特に、別物のような気がしています。
手間がかかるのですが、それを楽しむためにやっているような・・・^^;

使い捨てCameraなんかお手軽で面白いかと思いますが、今度試してみようと思います。
自分では、今までかったことがありません。^^;
2010/11/21(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>eitenさん
いや~~~、ポジはまた格別ですね。
是非是非、F6でおつかいくださ~~い。^^v
2010/11/21(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから