あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/10/23

実りの秋


実りの秋


実りの秋


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D


昨年掲載した写真ですが、正方形にトリミングして再掲載です。

最近、正方形の写真がマイブームです。^^






稲の黄色が爽快です!
2010/10/23(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
まさに実りの秋 黄金色が見事に捉えられてます。
我が家も今日(昨日か)脱穀が終わりました。
2010/10/24(日) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
小学校の頃家で使っていたコダックインスタマチックっていうカメラがスクエアフォーマットでした。
たまに使いましたが、クラスメートのカメラは横長に写るのでうらやましかったです。
今思えば、全然うらやましくないですね^^
2010/10/26(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
稲の色良い色が出てますね。
2010/10/29(金) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
こういう風景を見ると、何となく豊かな気分になります。^^
2010/11/06(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>Oさん
もうすでに、稲刈りは終わってしまった時期ですが、今年も豊作だったでしょうか。^^
2010/11/06(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
そのCamera、今でも使えますか?
もしかしたら、実に個性的な写真が撮れるのではないでしょうか。^^
今は、ソフトでいかようにでもなってしまうので、便利なのですが、オリジナルのものには気合いが入りますね。
2010/11/06(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。ちょっと濃すぎるかなと心配していましたが・・・^^;
2010/11/06(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから