あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/09/24

ベニシジミ 2010


ベニシジミ


RICOH R8

R8で、モンキチョウの飛翔写真を撮ったことがありますが、たぶん、この状態から飛び立つ瞬間はかなり難易度が高いような気がします。

って、挑戦したことはありませんが・・・^^;


それにしても、このレベルの描写は、実に簡単に撮れてしまいます。

一眼じゃなくても・・・・・・・なんだかな~~~~。^^;


まあ、撮るプロセスというか、それぞれのCameraの個性を楽しむということにしておきましょう。^^;










R8は実にすばらしい描写ですね。でもその威力を発揮させるのは使い手です。CLと棒さんならではの作品です。
2010/09/25(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
蝶の写真は、CLと棒さんでないと、簡単には撮れません。それに、貴重な蝶かどうかなんてまったく分かりません。
でも、止まっていると、目はいくようになりましたよ。
2010/09/25(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
リコーのカメラはいい写真が撮れますね。でもこの構図で、この色で撮れるのはCLと棒さんの腕ならではでしょう。
2010/09/26(日) | URL | posted by dragonbutter (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
ありがとうございます。
なんだかR8は、それなりに撮れるような気がして気に入っていますが、最近、ゴミが写るようになってしまって、ショックです。(T_T)
2010/09/26(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
慣れというかなんというかですが、蝶の目の前にCameraがあって撮っています。
普通は逃げます。当たり前ですが・・・^^;

でも、シジミチョウは結構モデルになってくれますね。^^v
2010/09/26(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>dragonbutterさん
ありがとうございます。^^
いやいや、RICOHのお陰です。^^;
でも、トンボの飛翔写真、dragonbutterさんのようなわけにはいきませんです。^^;
2010/09/26(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから