あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/08/28

オオチャバネセセリ


オオチャバネセセリ


オオチャバネセセリ


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


最近のCameraはライブビュー機能がついているので、使わなきゃって思って、ときどき使うのですが、撮りに行くときいつも老眼鏡を忘れていて、今度は必ず・・・と思いつつ結局忘れてしまいます。

老眼鏡を使うと、マニュアルのOldlensでもピンがバッチリ来ます。



そうですね。私も最近やっとライブビュー機能を使えるようになりました。
そうすると、ピントがバッチリににりますね。
2010/08/29(日) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ライブビュー機能は、マクロで小さな花の写真なんか撮るときにもとても便利ですね。^^v
2010/09/24(金) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから