あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/08/16

浅間山 2009 秋 Film編

先日は、昨年夏にトーミの頭より撮ったものを掲載しましたが、今回は、秋に御代田付近から撮ったものを掲載します。

微妙に色合いが違うのは、気分の問題ですので、悪しからず。^^;

浅間山


浅間山


浅間山


浅間山


Camera:Nikon F100
Lens:AF Nikkor 50mm F1.8D
Film:DNP CENTURIA 400
Scanner:EPSON GT-F520


確かに、微妙に色合いが違いますね。
最後のは、心が沈んでいるんですか?
稲を刈り取った田んぼと、浅間山とのバランスが絶妙です。
2010/08/17(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
色合いの違いの種明かしですが、Scannerのソフトの自動補正を利用したのがはじめの3枚で(その後も少しいじってますが・・・)、最後の1枚は、自分の記憶色にRGBをそれぞれ補正していったものです。^^
ということで、暗い気分だったわけではなく、機械任せにしてみようかなと思って試したのですが、やっぱり、自分でやった方がいいように感じています。^^;
2010/08/28(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから