あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/08/15

雪景色に佇む FILM編

ころくまさんが、霧ヶ峰付近の記事をUPされていて、冬にyujimaさんご夫妻と霧ヶ峰で撮ったのを思いだしました。^^

1月に掲載した「雪景色に佇む」は、D90のものでしたが、今回はF100のポジFILMのものです。

そうそう、6月に掲載した「The blue sky」はこのときの霧ヶ峰の写真でした。^^


霧ヶ峰付近


霧ヶ峰付近



霧ヶ峰付近


霧ヶ峰付近


霧ヶ峰付近


Camera:Nikon F100
Lens:AF Nikkor 50mm F1.8D
   Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
Film:VELVIA 100F(RVP F)
Scanner:EPSON GT-F520

こんにちは^^
やはり夏と冬では景色が一変しますね。
普段町中にばかりいるので、霧ヶ峰付近の大きく開けた視界がすごく新鮮で気持ちが良かったです。
霧ヶ峰二日目はあいにく雲がどんどんかかってくるような状況で、カメラを濡らしながら撮影していました。
それでも楽しかったせいか、寒さもあまり感じませんでした~^^
2010/08/15(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
そうですよね。定点で撮っていても、花、新緑、紅葉、雪と四季折々の美しさがあってありがたいですね。
霧ヶ峰に吹く風は、きっと爽やかで気持ちよかったことと思います。^^
秋の紅葉の折にも、是非お越しください。^^/
2010/08/16(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
あの時の一瞬の青空を逃さず撮影して、さすがです。
冬山の感じもとても綺麗に出ています。
2010/08/17(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
どうもです。^^;
雪が降ったりやんだりする中で、一瞬青空が出てくると、妙にありがたい気がしてシャッターを切ってしまいますね。^^;
2010/08/28(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから