あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/06/26

クリンソウとカラスアゲハ、クロアゲハ

クリンソウとカラスアゲハ

カラスアゲハ


クリンソウとクロアゲハ

クロアゲハ


クロアゲハ


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


タイムリーな写真をなかなか掲載できないでいます。^^;

一ヶ月前のものを今頃です。^^

クリンソウの写真を皆さん撮られていましたが、カラスアゲハやクロアゲハを撮っていたのは私だけでした~~。^^;



そうでしょうね。私でもクリンソウを撮るでしょう。たとえアゲハチョウに気がついても、こんなに良いショットは狙っても撮れません。
流石CLと棒さんです。
2010/06/26(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
ナイスショット!黄色のクリンソウも混じって美しいですね^^!
2010/06/26(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^;
実は、蝶までかなり距離があり、大きくトリミングしちゃってます。^^;
2010/06/27(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
ありがとうございます。^^
黄色が混ざると、カラフルになり、パステルカラーというか・・・華やかになりました。^^
2010/06/27(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
クリンソウと黒系のアゲハ、豪華な組み合わせですね。
ところで黄色いのもクリンソウですか?
2010/06/27(日) | URL | posted by Dragonbutter (trip@-) [ 編集]
>Dragonbutterさん
ここは、喬木村です。^^
クリンソウが鮮やかなだけに、黒系のアゲハが引き立ちます。^^

ところどころに黄色いクリンソウがありました。^^
2010/07/17(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから