あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/05/29

初夏の北アルプス


鹿島鎗


五竜


五竜


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO




新緑と残雪、とても綺麗です。別世界のようですね^^望遠の圧縮効果も効いています。
2010/05/29(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
ありがとうございます。^^
長野方面から白馬に向かってトンネルを抜けると目の前にこの景色が広がります。
オリンピック道路です。
きっと外国からのお客さんも感激をしてくれたことと思います。^^v
2010/05/29(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
いつも見慣れている南アルプスとは違い、新鮮です。
雪山の山肌までしっかり撮れていていいですね。
2010/05/29(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
南アルプスは豊かで女性的な感じがしますが、北アルプスは男性的な感じがします。^^
2010/05/29(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
新緑の感じがなんともいえないですね。
冬は雪が深そうなところですね。
2010/05/30(日) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
>Oさん
実に新緑が爽やかでした~~。^^
この道は、それほどでもないけど,それなりに雪があります。^^;
2010/05/30(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから