あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/05/29

ルリシジミ 2010

4月のはじめにギフチョウのフィールドにいたルリシジミです。^^

R8で撮ろうとシャッターを切ったところ,すぐ逃げられてしまって、この1枚だけでした。

残念と思っていたのですが、PCで見たら、そこそこに写っていたので、縦にトリミングしてUPしました。

R8は思いの外ねばってくれて、あらためてマクロに強いな~~~と思いました。

ルリシジミ


RICOH R8

ルリシジミは蛹で越冬するので、春早くに美しい姿を見せてくれます。^^






R8、すばらしいですね!トリミングしたとは思えません。
2010/05/29(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
そうなんですよ~~。^^;
こういったシーンはとてもお得意のカメラです。^^
もちろんGRの方が優れていますよ~~。^^
2010/05/29(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
トリミングしても、こんなに鮮明なんて、良いですね。
2010/05/29(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
驚いちゃいますよね。^^
一眼に負けませんね。^^v
2010/05/29(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから