あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/05/14

みそら野より


みそら野



みそら野


みそら野


みそら野


RICOH R8



私では、気にも止めずに見過ごしてしまう風景だと思いますが、流石ですね。
最後の苔むした屋根に街灯と花。とても良い情景です。
こういう所を切り取ってどう撮ろうかと思えるように、勉強しないとです。
しかし、感性の問題ですから、難しいですね。
2010/05/15(土) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ありがとうございます。^^;
どう切りとるのか・・・・というと、よくわかりませんが、いいなと思ったらとりあえずシャッターを切る。そして、後で見直してそのままのものもあれば、補正したり、トリミングして仕上げるものもあったりと色々ですね。^^
2010/05/15(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
「みそら野」ってどちらでしょう?レンガの質感がいいですね。
2010/05/16(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
R8いい映りですネ♪
みそら野と言う地名が可愛らしいです。
2010/05/29(土) | URL | posted by chichiの母 (trip@89zBIK8s) [ 編集]
>yujimaさん
みそら野は、白馬のスキーのジャンプ台の下あたりにあるペンション街です。
軽井沢ほどではありませんが、30年前からステキなペンションやプチホテルがありました。
Sakiが生まれる前に妻とスキーに行った思い出があります。^^;
2010/05/29(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>chichiの母さん
そうなんですよ~~。^^v
ホントはGRⅢとかが今はほしいのですが、場面によっては十分問題ない絵が撮れちゃったりしてますので、ガマンガマンです。^^;
みそら野って響きもコジャレた感じがしますよね。オリンピックの時はさぞかし賑わったことでしょう。日の丸飛行隊が期待通りの結果で涙したのがもう10年以上たっちゃいました。^^;
2010/05/29(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから