あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/05/03

駒ヶ池と宝剣岳


駒ヶ池と宝剣岳


駒ヶ池と宝剣岳


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D


ここで撮られている皆さんは、645とか67等でした。^^

ということで、ポジ風に仕上げてみました。

ご覧になっているモニターによっては、色が濃すぎるかもしれません。^^;



ここ、駒ヶ池は、小学校5,6年の頃の冬休み、朝5;30に家を出て、徒歩で約1時間かけてスケートに来ました。

満天の星をながめ、時々見られる流れ星の数を数えながら歩いたものです。^^

6:30から開場になるのですが、スケートリンクの温度計は-15度を示していました。

その中で、風を切ってすべりました。

顔が痛くて横を向きながらすべりましたが、寒いからやめようなんてこれっぽっちも思いませんでした。^^

子どもは風の子なんですね。^^


私の母親も、何度か一緒にすべったことがありましたが、ころんで尻餅をついて結構長い時期痛い思いをしていたような記憶があります。当時40を少し過ぎたぐらいだったと思います。

今は、4回目の成人式をとっくに迎え、同じことを何度も聞く、腰の曲がった老婆になりました。




池とサクラと雪の山となんとも贅沢な
正に春爛漫ですね。

そういえば駒ヶ池ありましたね。
2010/05/04(火) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
>Oさん
そうなんですよ~~。^^

ここは、これからの新緑、秋の紅葉、冬の佇まいとオールシーズン楽しめるポイントではないでしょうか。^^v
2010/05/04(火) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
ポジフィルムで撮影したのは、いいなと思ってますが、レタッチで近い物にできるんですね。流石です。私はまだここまでの技術がありません。機会があったら、また教えてください。
2010/05/04(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
まるで外国のような風景ですね。
とても空気感を感じます^^
2010/05/04(火) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
どうもです。^^
私は、紫っぽい色が好きなので、つい紫系によりすぎてしまいます。^^;

今度、アドバイスしますね。^^/
2010/05/05(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
ありがとうございます。
アルプスは、洋風な感じがしますね。^^
空気は、格別に美味しいと思います。^^v
この宝剣岳の頂上へ登ったのは、小学校五年生ぐらいだったように思います。
ここ、駒ヶ池の横からバスに乗り、しらび平らというところから駒ヶ岳ロープウェイに乗ると、いっきに千畳敷カール(雪を頂いているところ)につきます。そこから山頂まで1時間ほどでいけます。天気のよい日に是非ご家族でお出かけ下さい。^^v
2010/05/05(水) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから