あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/05/03

春の宝剣岳


宝剣岳


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D


この日は、4月17日の午後です。

駒ヶ根でも、結構降ったと思いますが、天気もよかったのであっという間にとけてしまったのでしょう。^^

結構風が強かったです。


良い日に撮られましたね。
毎年、撮ろうと思いますが、桜を撮り始めると忘れてしまいます。
風が吹いて、スイセンが楽しそうにリズムをとっているようで、心ウキウキになります。
2010/05/03(月) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
おお、これはすばらしい画ですね~。
春の訪れというイメージにぴったりの風景ですね。
さわやかな風が吹いていそうです^^
2010/05/03(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
ホント、4/17はフォトジェニックな日でした。この日に撮った駒ヶ池と宝剣岳の写真もありますので、後ほどUPします。^^
光善寺へも行ったのですが、込んでいて駐車できそうになくあきらめました。(T_T)
2010/05/03(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
ありがとうございます。^^
駒ヶ根市の光善寺に向かう道路を運転しているとこの風景が目に飛び込んできます。^^
あわてて車を止めて(もちろん通行の邪魔にならないところです)シャッターを切ったというわけです。
ラッキーでした。^^v
2010/05/03(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
おぉ!出ました!風を感じるすがすがしいショットです!
2010/05/03(月) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
どうもです。^^;
宝剣岳は小学生の頃描いた絵が郡の展覧会に出品されてとても嬉しかった思い出があります。
また、蝶の研究「西駒における蝶の垂直分布」も郡展に出品されたこともあって、私にとっては実に思い出深い場所なのです。^^;
2010/05/03(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから