あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/05/01

シュンラン


里山にギフチョウが舞う頃、足下に咲くシュンラン。

シュンラン


シュンラン


シュンラン


心をハグしてくれてありがとう。


シュンラン

奥に、ショウジョウバカマが咲いていたので、ワンポイントにピンクのボケを撮り込んでみました。^^v




Camera:Nikon D90
Lens:TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


ほぼ、一ヶ月遅れの掲載になってしまいましたが、里山の好きな季節です。




お久しぶりです!
シュンラン、こんなに小さなランがあるんですね。間違って踏んでしまいそうですね。春を感じさせるいいショットですね^^
2010/05/01(土) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
いつものフィールドですが、こんなステキな花が咲いていました。^^v
2010/05/02(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
名前は聞いたことありますが初めて見ました。
最後の写真は光の扱い方がいいですね。
2010/05/03(月) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
>Oさん
ありがとうございます。
最後の写真は、ラッキーなことにバックが暗部になる場所に咲いていました。^^v
2010/05/03(月) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから