あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/02/21

水の戯れ

しぶき


Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8



流れ


滝


流れ



正に水と自然界が戯れていますね。
ラベルは大好きです(笑)
2010/02/21(日) | URL | posted by chichiの母 (trip@89zBIK8s) [ 編集]
冬ならではのショットですね。
よーく観察しないと撮れないですね。
2010/02/21(日) | URL | posted by Oさん (trip@-) [ 編集]
スローシャッターが効いていますね~^^
水の音が聞こえてきそうです。
2010/02/22(月) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
絶妙のシャッター速度です。
3枚目の絹のような流れはステキです。
流もいろいろ撮ってみないとダメですね。
その場に行くと、シャッター速度を変えてと思いつかなくなってしまいます。
2010/02/23(火) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
水の流れの違いが伝わってきます。
シャッター速度と水の流れ楽しんでみたくなりました^^
2010/02/25(木) | URL | posted by たんぽぽ (trip@yl2HcnkM) [ 編集]
おはようございます!
水の流れ、心地よいですね。
一枚目のバシッと水が止まった作品、
シャッター速度はどれくらいでしょうか。
僕はいつも水の流れをスローで流して
ばかりなので、このような表現は
とても刺激になります(^^)
2010/02/28(日) | URL | posted by okkie (trip@JalddpaA) [ 編集]
>chichiの母さん
一枚目なんか、頭の中でピアノの音が鳴っていました~~。(笑)
2010/03/20(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>Oさん
雪、氷、水、そして岩。
妙に清らかな感じがします。^^
2010/03/20(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
こういったシーンは、シャッター速度によって様々な表現ができるので、面白いですね。^^
2010/03/20(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
こういった流れのスローシャッターは、やさしさや柔らかさが出てきますね。^^
2010/03/21(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>たんぽぽさん
滝を撮る時、いつもスローシャッターに偏るので、あえて高速シャッターを忘れないようにしています。^^;
2010/03/21(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>okkieさん
SSは1/800で、しぼりはF4です。^^
明るい場所ではなかったので、あまり速度を上げられず、どうかなと思いましたが、1/800でいけました。
ISSは900です。^^
SSは1/1000ぐらいだと問題なく撮れますね。^^
お試しください。
2010/03/21(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから