あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010/01/16

雪景色に佇む


霧ヶ峰



霧ヶ峰付近


Black&Whiteで・・・

霧ヶ峰付近


霧ヶ峰付近


Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8


3枚目だけ、Black&Whiteにしてみました。

元々、色が少ないので、全く違和感を感じませんでした。^^;





1枚目、枝を白くした木々がリズミカルに並んで、寒い冬の季節感が良く出ていますね~^^
音を失ったようなモノクロも素敵です。
2010/01/17(日) | URL | posted by ころくま (trip@-) [ 編集]
>ころくまさん
ありがとうございます。^^;
冬の景色は色が少ないのですが、それはそれで面白いなと思います。^^
天気の変わり目や、朝日・夕日といったシーンが実にフォトジェニックな季節です。^^
2010/01/17(日) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
先日はお世話になりました。
同行して、こうして見させて頂くと、構図のとりかたなど勉強になります^^
2010/01/17(日) | URL | posted by yujima (trip@-) [ 編集]
やはり同じ場所で撮っても、構図がそれぞれでおもしろいですね。
私はここらは広角で撮ったので、寒い中でもレンズ替えていろいろな構図で撮らないと後で後悔します。
2010/01/21(木) | URL | posted by yosikoma (trip@-) [ 編集]
>yujimaさん
レス、遅くなり申し訳ありませんでした。m(_ _)m
こちらこそ、大変お世話になりました。また、ご馳走様でした。楽しい一時ありがとうございました。^^

同じ場所で撮った写真の構図や狙い所の違い等、こちらこそ、いろいろ勉強させていただいています。^^;
また、いつか行きましょうね。
2010/02/06(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
>yosikomaさん
レス、遅くなり申し訳ありませんでした。m(_ _)m
私も、いつも一人で撮っているので、yujimaさんやyosikomaさんと撮りに行くととても勉強になります。^^;
また、行きましょうね。^^
2010/02/06(土) | URL | posted by CLと棒 (trip@-) [ 編集]
■ コメント投稿はこちらから
URL:
Comment:
Pass:
秘密: ←ここをチェックすると 管理者のみが読めるコメントになります
 


■ この記事のトラックバックURL

(→ FC2ブログユーザーによるトラックバックはこちらから