あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2017年02月分
ページ下部へ▼
2017/02/16

原宿散歩  Part3



原宿散歩  Part3






原宿散歩  Part3






原宿散歩  Part3


Camera:Nikon D700
Lens:AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR








2017/02/12

Piano Concert


原宿のとある小さなホールですが、なかなか良い響きをしていました。

こういったホールが飯田にもあるといいな~~~。^^;


Piano Concert






Piano Concert





リハより


Piano Concert


Camera:Nikon D700
Lens:AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR







2017/02/04

南知多に日が昇る

南知多に日が昇る ・・・・・ 旧 HPより


南知多に日が昇る






南知多に日が昇る






南知多に日が昇る






南知多に日が昇る






南知多に日が昇る






南知多に日が昇る






南知多に日が昇る







南知多に日が昇る



Camera:D70
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D






2017/02/01

蟷螂の晩餐


※ blogを始める前にホームページをやっていました。
blogをはじめてから、ほとんど更新せずに放置してあったのですが、気が付いてみると、無料のレンタルサーバーでしたのでレンタルのサービスがいつの間にか終了していました。(TT)

ということで、古いノートPCのデータを見ながら、こちらの方へ少しずつUPしていこうと思います。  



今夜のご馳走は蜻蛉

2005.8.12
職場の帰りに、みかんの木のまわりを飛ぶモンキアゲハを発見。
車をとめ、カメラのレンズをタム90につけかえて早速撮影をしようと試みた。
時間的に、18:00近かったので、モンキアゲハの飛翔と言うわけにはいかないまでも、久しぶりに、ちゃんと撮影ができそうな予感がした。
しかし残念ながら、カメラを構えたころには、何処へと飛んでいってしまった。
近くの畑で仕事をしているおじさんに、怪しいものではないことを伝え、モンキアゲハを待っていると話すと、
「今、蟷螂が蜻蛉を食べているが、これはシャッターチャンスだよ。」・・・・
ということで、モンキアゲハをあきらめ、恐ろしい蟷螂の食事を撮ることにした。


蟷螂の晩餐



蟷螂: よっしゃ!
     今日のディナーは、最高!

蜻蛉: よせっ!    
     やめてくれ!    
     冗談だろ?    
     だ、だ、誰か~!

蟷螂: オット、よだれが出ちゃう。    
     実に食べがいがあるね~♪   
     じゃ、遠慮なくいただきます。

蜻蛉: よっ、よっ、よせ~~~~。    
     ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~。


自然って、本当にこわいですぅ~。
蜻蛉さん、助けてあげられなくてごめんなさい。m(__)m



蟷螂の晩餐





蟷螂の晩餐






蟷螂の晩餐






蟷螂の晩餐






蟷螂の晩餐






蟷螂の晩餐






蟷螂の晩餐


Camera:D70
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO













 HOME TOP