あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2015年01月分
ページ下部へ▼
2015/01/05

種池山荘に日が暮れる


種池山荘


Nikon FM
EPSON GT-F520

この写真は、30年以上前のものだと思います。

L版プリントをスキャンしました。

いつか、ネガを見つけたらもう一度チャレンジしてみたいと思います。


北アルプスで一番泊まった回数の多い小屋です。

何度も行くうちに、山小屋の方がお風呂を使わせてくださいました。^^v


足腰を鍛えて、いつかまた訪れてみたいと思います。^^






2015/01/04

Coffee Break  * * *


Coffee Break


XPERIA Z1f SO-02F


最近よく使っているアプリです。

スマホで撮って、3分以内でコジャレた感じのレイアウトができちゃいます。^^v

すごい時代になったものです。








2015/01/03

下栗の里にて   FILM編



下栗の里


Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
Film:Velvia100



在庫より

下栗の里は、縄文時代より人々が暮らしていたとのことですが、この風景を愛して静かに平和に穏やかに暮らしていたんでしょうね。

飯田まで出てくるには、昔は1日以上かかったと思います。^^


いつか雲海に浮かぶ下栗も撮ってみたいです。










2015/01/01

Happy New Year 2015 ・・・ 富士山・山中湖・本栖湖 Time Lapse ・・・



2015.1.1











本年もよろしくお願いします。^^










 HOME TOP