あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014年12月分
ページ下部へ▼
2014/12/28

我が家のモズ
あっという間に、2014年が終わろうとしています。

私の感覚では、『光陰矢の如し』が最近のCMではありませんが、ギガになって加速度を増しています。^^;


今年は、アルプスへ蝶の写真を撮りに行くことも、川へ鳥の写真を撮りに行くこともできませんでした。



で、本日夕方、腰が痛いといいながらささやかな庭の落ち葉を片づけていると視線を感じました。

モズ様がジッと見つめているではありませんか・・・・^^

ということで、カメラを持ってきて一休みの間に記念撮影。

ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8は、職場においてきてしまったので、70-300で撮りました。






モズ






モズ






モズ






モズ




B&W

モズ


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



もしかしたら、今年初の鳥撮りかもしれません。

ん・・・?

何と、1年9ヶ月ぶりでした~~~~。^^;

来年は、蝶も鳥もちゃんと撮りたいと思います。









2014/12/19

刻々と・・・


本栖湖と富士山






本栖湖と富士山






本栖湖と富士山

Camera:SONY Cyber-shot DSC-RX100





本栖湖と富士山






本栖湖と富士山






本栖湖と富士山






本栖湖と富士山


Camera:Nikon D90
Lens:AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR



午後に姿を隠していましたが、暮れていくころ、僅かに登場してくれました。







2014/12/07

光あれ



山中湖と富士山






山中湖と富士山






山中湖と富士山


Camera:SONY Cyber-shot DSC-RX100





山中湖と富士山


Camera:Nikon D90
Lens:AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR





2014/12/04

風にふかれて


山中湖と富士山


Camera:RICOH GR DIGITALⅢ




山中湖と富士山






山中湖と富士山


Camera:SONY Cyber-shot DSC-RX100



山中湖と富士山





山中湖と富士山





山中湖と富士山


Camera:Nikon D90
Lens:AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


カメラを変えて同じ場所で撮ってみました。

ということで、似たような写真ばかりですみません。^^;









 HOME TOP