あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014年05月分
ページ下部へ▼
2014/05/25

花さか爺さんが咲かせるモクレンとさくら・・・・雨の日に



モクレンとさくら






モクレンとさくら






モクレンとさくら






モクレンとさくら






モクレンとさくら






モクレンとさくら






モクレンとさくら






モクレンとさくら


SONY Cyber-shot DSC-RX100






2014/05/24

さ・く・ら・の季節 Part6  

山里の雨に濡れ・・・・



雨に濡れ






雨に濡れ






雨に濡れ






雨に濡れ






雨に濡れ






雨に濡れ

SONY Cyber-shot DSC-RX100


作品としては、1枚目だけでよいように思います。

コンパクトデジタルカメラで普通に撮ると、2枚目以降の写真のような感じになるでしょう。

つい欲張って、全体を撮りがちですが、1枚目のような切り取り方ではじめから撮っておくことが大事なんでしょうね。^^

今回は、小雨の中、傘もささずに慌ててシャッターを切りましたので、そういう撮り方をしませんでした。


というわけで、1枚目は大幅にトリミングをしています。(笑)










2014/05/11

波止場散歩



波止場






波止場






波止場






波止場






波止場


RICOH GR DIGITALⅢ


お住まいになられている皆様は、ありふれた日常のシーンでしょうが、山の中の住人はこういう場所へ来ると映画のワンシーンのような、非日常の世界です。




2014/05/03

さ・く・ら・の季節 Part5



sakura






sakura






sakura






sakura






sakura






sakura






sakura






sakura







sakura






sakura


SONY Cyber-shot DSC-RX100




風が吹く。







 HOME TOP