あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2014年02月分
ページ下部へ▼
2014/02/24

RICOH GR DIGITALⅢ でエルタテハを撮る!


エルタテハがいました。

GR DIGITALⅢの出番です。


とりあえずシャッターを切ります。



エルタテハ


どこにいるのかよくわかりませんね。^^;


それでは、近づいてみましょう。



エルタテハ






エルタテハ







エルタテハ


RICOH GR DIGITALⅢ




ズームイン!


橋の欄干から、見下ろしながら撮っています。


GRは単焦点28mmで、ズーム機能がついていません。


私の手がびよ~~~~んと伸びて、ズームレンズの代わりをします。^^v


って、冗談です。(#^^#)



すべて、ノートリミングです。

さて、どうやって撮っているのでしょう。


企業秘密です。(笑)




2014/02/17

夏の日の思い出



奥志賀


SONY Cyber-shot DSC-RX100


アンサンブルの音が 風に舞う



2014/02/15

雪の日に



雪の日に






雪の日に






雪の日に


XPERIA Z1f SO-02F


飯田市では、観測史上最高の積雪量(81cm)だったそうです。

北安曇に住んでいたころの、S55~56にかけての雪ほどではありませんが、ここでは10数年前の60cmを超える大変な大雪となりました。

S55の暮れには、白馬では、喫茶店で夕食を食べて外へ出たら車がなかった(いきなり1m以上)という感じの降りだったようです。




2014/02/15

Monotoneの風景



雪景色






雪景色






雪景色


XPERIA Z1f SO-02F





2014/02/14

街撮りSnap


iida






iida







iida







iida







iida






iida







iida








iida







iida






iida


XPERIA Z1f SO-02F
2014/02/09

いにしえに雪が降る



北田遺跡






北田遺跡






北田遺跡


XPERIA Z1f SO-02F


縄文時代のはじめのほうは、暖かだったようですが、この遺跡の時代(約4500年前)には、今と同じような気候になり、同じように雪が降ったようです。

火を焚いていれば、家の中は20度ぐらいになるそうです。







 HOME TOP