あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013年12月分
ページ下部へ▼
2013/12/31

夕映えの平栗公園



平栗公園






平栗公園






平栗公園






平栗公園






平栗公園






平栗公園






平栗公園






平栗公園






平栗公園






平栗公園






平栗公園






平栗公園






平栗公園






平栗公園


SONY Cyber-shot DSC-RX100


はやいもので、2013年も残すところ、後6時間ほどになりました。

今年は、春にSONY Cyber-shot DSC-RX100を導入したところ、胸のポケットから取り出しシャッターを押すだけで、一眼に負けない描写力に驚き、このカメラでの写真のUP多かったように思います。

ちゃんと、腰を据えて撮るという時間がなかなか作れず、たまたま、出合ったシーンを撮ったものがほとんどになってしまい反省です。


撮ったものを、タイムリーに掲載できず、何か月も過ぎたものをUPしていて情けないのですが、ご容赦ください。

そんな当blogをご覧いただいている皆様、本当に今年一年ありがとうございました。m(__)m


今年は、FILMでの写真をほとんど撮りませんでしたので、来年は、また、FILMでも積極的に撮っていきたいと思います。
カメラ屋さんに、FILMがほとんどなくなってきているのが心配ですが・・・・。


皆様、良いお年をお迎えください。^^/







2013/12/27

秋葉街道 ・・・紅葉編・・・



秋葉街道の紅葉






秋葉街道の紅葉






秋葉街道の紅葉






秋葉街道の紅葉






秋葉街道の紅葉


SONY Cyber-shot DSC-RX100





2013/12/24

秋葉街道 ・・・33番観音より・・・



33番観音より






33番観音より






33番観音より


SONY Cyber-shot DSC-RX100






33番観音より






33番観音より






33番観音より






33番観音より






33番観音より






33番観音より


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



小川路峠越えをする秋葉街道には、33番観音があります。

そのうち、いくつかを撮りました。



昭和12年以前、飯田から遠山郷へ行くには、小川路峠を歩いて越えたとのことです。

その昔、武田信玄も通った道だそうです。








2013/12/15

晩秋の伊那谷



晩秋の伊那谷






晩秋の伊那谷






晩秋の伊那谷


SONY Cyber-shot DSC-RX100






2013/12/12

キバネセセリ 2013


キバネセセリ






キバネセセリ


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO



このキバネセセリのお目目は、メジロのような目をしてるなと思っていましたが、今回はフクロウの目ような気がしてきました。^^;









2013/12/11

深い山  見下ろしてみれば・・・・



紅葉






紅葉






紅葉






紅葉






紅葉


SONY Cyber-shot DSC-RX100



ここは、来年、芽吹きの季節にまた撮りたいなと思います。^^















2013/12/10

めたぼたいさくごはんぢゃわん



めたぼたいさくごはんぢゃわん






めたぼたいさくごはんぢゃわん






めたぼたいさくごはんぢゃわん






めたぼたいさくごはんぢゃわん






めたぼたいさくごはんぢゃわん






めたぼたいさくごはんぢゃわん






めたぼたいさくごはんぢゃわん


SONY Cyber-shot DSC-RX100



つくってみました。^^v


仕上げは、陶芸家の先生にたすけていただきました。^^;




これで、新米をいただくと、ごはんがすすむ、すすむ・・・(爆)



おなかの出具合が困ったことになっています。^^;









2013/12/01

夕映えの神之峰  Part2



神之峰






神之峰


SONY Cyber-shot DSC-RX100








 HOME TOP