あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013年10月分
ページ下部へ▼
2013/10/19

陽だまりのキアゲハ



キアゲハ






キアゲハ


SONY Cyber-shot DSC-RX100



ノートリミング、ノーレタッチで、ロゴとリサイズのみです。

何もしなくても、ビシッとした描写でコンデジも侮れません。^^;







2013/10/12

Sea Windows
映像に合わせて、BGMをつくってみました。
前半は、Highwayから一般道を海に向かう気分をRock Tasteで、海は癒されている気分を効果音的に・・・・というわけで、尻切れトンボで途中で終わっちゃった感じですが、大目に見てください。






SONY Cyber-shot DSC-RX100





動画を撮るときには、三脚をきちんと使わなければ見にくいですね。
それから、ワンカットが長すぎるのも反省です。
5秒以内を心掛けたいと思います。^^;






2013/10/06

オオルリボシヤンマの飛翔 映りこみ編



オオルリボシヤンマ






オオルリボシヤンマ


RICOH GR DIGITALⅢ








2013/10/05

コジャレた街角



街撮りSnap






街撮りSnap






街撮りSnap






街撮りSnap






街撮りSnap






街撮りSnap






街撮りSnap






街撮りSnap






街撮りSnap






街撮りSnap






DSC08200syukuRX100.jpg






DSC08205syuku-RX100.jpg






DSC08208syuku-RX100.jpg






DSC08209syuku-RX100.jpg


SONY  Cyber-shot  RX100



この一角を見て、訪れたことがある方は、「あ~、あ~、あ~・・・」と声が出るかもせれません。(笑)

ここは、25年以上前から、こんな感じです。

多少、建物が増えてはいますが、雰囲気は25年以上前と変わりません。

ということで、数年ぶりにランチしました~~~。^^/


節操もなく、はじから掲載したのにも関わらず、全部見て下さった方、ありがとうございました。m(__)m













2013/10/04

高原のアサマシジミ  2013



アサマシジミ


SONY Cyber-shot RX100


ミヤマシジミかな~~、ヒメシジミかな~~???と思っていたのですが、どうもアサマシジミではないかと思います。

高原ですので、アサマシジミがいても不思議はないエリアです。^^





2013/10/03

日の入り



日の入りを撮るときに、カメラの設定でホワイトバランスを変えると、同じ風景を撮っても随分と印象が変わりますね。^^



日の入り






日の入り






日の入り


SONY Cyber-shot RX100


1枚目は、ホワイトバランスをフラッシュにして撮ってみました。^^

2枚目は、自動でカメラ任せにしています。

3枚目は、白色蛍光灯に設定しています。


ポジフィルムのベルビアで撮ると、3枚目のような感じになるのでしょうか。


自然の風景は、同じということはあり得ないので、それぞれがすべてアリなのですが、どれがいいのかは見る側の好みの問題になりますね。

ということで、あえてタイプの違う3枚を掲載してみました。











 HOME TOP