あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013年07月分
ページ下部へ▼
2013/07/29

Sunset


Sunset






Sunset


RX100




2013/07/28

うたげ前



うたげ前






うたげ前






うたげ前






うたげ前






うたげ前






うたげ前


Optimus LTE L-01D



2013/07/27

少年たちのアイドル



ノコギリクワガタ






ミヤマクワガタ


Optimus LTE L-01D


ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタは子どものころ私も採りに行きましたね。

チョウのほかに、この方々も遊んでくれました。^^/


ゲームなどその時代は、考えられませんでした。


今のお子様方も、せめて夏休み、ゲームを封印してこの皆さんと遊んでほしいものですね。


田舎には、まだまだたくさんいらっしゃいますからね~~~。^^v




2013/07/19

オオヤマトンボ



オオヤマトンボ


RX100


職場に訪ねてきた、オオヤマトンボ。


なかなかワイルドだぜ~~~。^^

撮らないでしまいましたが、先日はオオムラサキさんも顔を出してくれました。^^v



2013/07/19

ツバメシジミ 2013 ~恋愛慕情編~



ツバメシジミ






ツバメシジミ






ツバメシジミ


RX100




2013/07/14

オオミドリシジミ ♀


悩みに悩みぬいて、オオミドリシジミ♀ と同定してみました。

いかがでしょうか?


オオミドリシジミ ♀






オオミドリシジミ ♀






オオミドリシジミ ♀


RX100




はじめ、オオミドリシジミの♀と思ったのですが、だんだん、エゾミドリシジミの♀?とも思えてきて、迷いました。^^;

どちらにしても、まだ会ったことがなかったので、実にうれしいです。^^v

とりあえずは、オオミドリシジミ♀と決めました。


少し翅が傷んでいました。

いつもの南アルプス山麓なのですが、5月6月と出かけられなかったので、今年初のお出かけでした。

残念なことに雨がぱらつく天気で、ちらっと薄日が差すわずかな時間しか舞ってくれませんでした。


もう少し近いところで、ゼフのポイントを見つけたいものです。















2013/07/07

春、仙丈岳を望む



仙丈



西の山は、雲の中でした。


伊那谷


Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8
   Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4




2013/07/06

リンゴの花



りんご並木






りんご並木


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



全くタイムリーでなくてすみません。^^;




2013/07/06

ツマキチョウ ♀


ツマキチョウ♀


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



 HOME TOP