あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013年05月分
ページ下部へ▼
2013/05/26

ウスバシロチョウ 飛翔 2013  Part2


見上げれば・・・・・・

ウスバシロチョウ






ウスバシロチョウ






ウスバシロチョウ






ウスバシロチョウ






ウスバシロチョウ






ウスバシロチョウ






ウスバシロチョウ






ウスバシロチョウ






ウスバシロチョウ


RX100






ウスバシロチョウ


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





2013/05/23

ウスバシロチョウ 飛翔 2013



ウスバシロチョウ






ウスバシロチョウ






ウスバシロチョウ






ウスバシロチョウウスバシロチョウ






ウスバシロチョウ


RX100



RX100でウスバシロチョウの飛翔を撮ってみました。^^


歩留まりを高めるには、やっぱりManualFOCUSでした。


SS優先だったと思いますが、ちゃんと絞り込んでもう少し被写界深度を深くしておくべきでした。(反省)


RX100で、もう少しビシッとした飛翔写真になるよう、精進したいものです。^^;




最後のは、ハイキーでピンもきていないのですが、ファンタジックだったので・・・・掲載しました。^^;









2013/05/18

・・・W・・i・・n・・e・・・



Wine






Wine






Wine


Optimus LTE L-01D



Wineをたしなむようになった頃は、白が多く、そしてフルーティーで口当たりのよいものが多かったように思います。^^

しかし、最近は赤が多くなり、甘くなくフランスパンと一緒に食べるとちょうどいい感じのものを好むようになったようです。


まあ、どんな食べ物とどんな飲み物を組み合わせるかで、至福の一時というか、癒される一時が持てると思うと、こだわることは、人生を楽しくしてくれるってことかな・・・・何を言っているのだか・・・・酔っぱらいのつぶやきですね。(笑)







2013/05/06

Sea wind



Sea wind






Sea wind


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4





Sea wind






Sea wind






Sea wind


RX100





2013/05/04

nostalgie  2013



nostalgie


RX100





 HOME TOP