あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2013年04月分
ページ下部へ▼
2013/04/29

庭の花々



庭の花






庭の花






庭の花






庭の花






庭の花






庭の花






庭の花


RX100



様々なシーンで、このCAMERAの可能性を試しています。^^


ということで、最近出番が多いRX100です。





2013/04/29

Nagoya 2013



nagoya






nagoya






nagoya






nagoya


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4



先月掲載した名古屋の写真は、RX100のものでしたが、その時にD90+Tokina AT-X 124 でも撮ってありましたので、今頃ですが、UPします。

田舎から出てくると、つい高いビルを見上げた構図ばかりになってしまいます。^^;





2013/04/29

さ・く・ら  2013 



桜






桜






桜






桜


RX100



名木といわれる桜ではなく、通りすがりに目にとまった桜です。

枝垂れは、どこそことなくひと味違うな~~~と感じています。^^




3枚目は、一眼?と思わせる雰囲気ですが、何々コンデジですよ~~~。(笑)

またまたRICOH GR が魅力的になっていますが・・・。









2013/04/21

Spring ephemeral 2013 春の女神 ギフチョウ GRDーⅢ MACRO編



ギフチョウ


RICOH GR DIGITALⅢ


こちらもノートリミングです。^^


ありがたいことに、GRD-Ⅲをかなり近づけても、じっとしていてくれて撮らせてくださいました。m(__)m


2013/04/17

夜桜 2013


夜桜





夜桜






夜桜






夜桜


RX100



飲み会の後、酔い覚ましにShutterを切りました。^^/


ということで、すべて手持ちで撮っていますが・・・


最近のCAMERAはすごいことになってきました。^^v




2013/04/14

Spring ephemeral 2013 春の女神 ギフチョウ飛翔編



ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ






ギフチョウ


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4




今年は、春が早かったので、もうギフチョウにはあえないのではないかと思っていました。


今年初の、里山へ写真撮りに出かけました。


ちゃんと待っていてくれました。^^v

ということで、飛翔写真ばかり並べてみました。

ちなみに、↑の写真すべてノートリミングです。^^v


一昨年の飛翔写真を超えるものは撮れませんでした~~~。^^;



ようやく、年中行事の一つをこなすことができ、ホッとしています。^^/



久しぶりに、リンク先の「信州とり歩き」のにゃんたさんと再会し、蝶&CAMERA談義に花を咲かせて、とても楽しい一時となりました。

午後は、仕事仕事仕事・・・・・orz



 HOME TOP