あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2012年02月分
ページ下部へ▼
2012/02/12

不動滝 


不動滝


不動滝


Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
Film:Kodak GOLD 100
Scanner:EPSON GT-F520


久しぶりに、ネガをデジタル化してのUPです。
レンズは、もしかしたら80-200だったのかもしれません。^^;
何しろ、デジタルカメラで撮ってあると、その時のデータが分かるのですが、Filmに記録できるシステムになっていないので、レンズは怪しげになってしまいます。^^;

今後は、スマホのカレンダーのメモに記録しておくようにしたいと思いました。^^

で、シャッタースピードを変えて撮ってありましたので、並べてみます。

なお色合いが違うのは、1枚目はマニュアルでデジタル化してから、色補正をしたものです。

2枚目は、スキャナーのAUTO補正をしてから、仕上げようとしたのですが、予想以上に緑かぶりをしていたので、後でもう一度色補正をしています。^^;

あえて同じ色合いにしてありませんが、補正でかなり質感が変わってきますね。^^

結局は、どう表現したいかという思いが大事なのでしょう。仕上がりがまったく変わりますね。



2012/02/11

街撮りスナップ IIDA編 Black&White


iida


iida


iida


iida


RICOH GR DIGITALⅢ


前回の記事の Top Hills も同じIIDAの街ですが、近くでありながらCAMERAの向け方やBlack&Whiteにすることでずいぶん印象が変わりますから面白いですね。^^

30年位時間が前にもどっている感じですが、前回の記事の写真と同じ日の夕方のものです。(笑)


2012/02/05

Top Hills  2012 Illumination


Top Hills


Top Hills


Top Hills


Top Hills


Top Hills


RICOH GR DIGITALⅢ



このところ、予想以上に仕事がありまして、まったく撮りに出かけられていません。(T_T)

GRD-Ⅲはいつも持ち歩いているので、↑は、飲み会の後の通りすがりで撮っています。^^;


というわけで、三脚など持ち合わせていませんが、手持ちでもこのくらいに撮れていればよしとしますか・・・。^^;


ブレがやや怪しいですが・・・(笑)







 HOME TOP