あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2011年12月分
ページ下部へ▼
2011/12/31

霧のキャンバス  Black&White

柿の木


RICOH GR DIGITALⅢ


もうすぐ、激動の2011年が過ぎていきます。

当blogを見てくださる皆さん、今年もありがとうございました。

また、あたたかいコメントをくださり、重ねてお礼を申し上げます。

来年も、よろしくお願いします。m(__)m


2011/12/31

・・・不易・・・  Black&White


Black&White


Black&White


RICOH GR DIGITALⅢ
2011/12/25

初冬の駒ヶ池


駒ヶ池


宝剣岳の麓、千畳敷カールは、雪煙のようですね。^^

宝剣岳


駒ヶ池

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



駒ヶ池


RICOH GR DIGITALⅢ


2011/12/23

下栗の里 柿の木とトタン屋根


下栗の里


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

2011/12/23

日が暮れていく聖岳と上河内岳

聖岳&上河内岳


上河内岳


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

下栗の里での写真が相変わらず続いています。^^;

一ヶ月ほど過ぎているので、今はもっと雪が積もっていると思います。

あっという間に月日が流れ、もうすぐ目の前に2012年を迎えようとしています。

はやいです。



とりあえず、いろいろ考えずに1日1日がいい時間、いい気持ちで過ごせるよう、頑張りたいです。^^


2011/12/17

街撮りスナップ  Matumoto編  Black&White


街撮りスナップ


街撮りスナップ


街撮りスナップ


街撮りスナップ


街撮りスナップ


街撮りスナップ


街撮りスナップ


街撮りスナップ


街撮りスナップ


街撮りスナップ


街撮りスナップ


街撮りスナップ


RICOH GR DIGITALⅢ
2011/12/17

ONAKA IPPAI

一月ほど前に、若い皆さんと飲みに行きました。^^/


御馳走


御馳走


御馳走


御馳走


御馳走


御馳走


御馳走


御馳走


RICOH GR DIGITALⅢ


いずれのお料理も大変美味しくいただきました。^^

私も、気持ちは二十歳なので、こういったお料理は大好きです。^^;

日頃は、カロリーの高いものはそれほど食べていませんので、たまにはいいでしょう。^^



私は、アルコールに強い方ではありませんので、生中1,Wine glass1でした。

もちろん皆さんは、Wineがすすむすすむ!

やっぱり、Wineにはフランスパンが一番ですね~~。(笑)



2011/12/11

色づく街角


松本にて


松本にて


松本にてにて


松本にてにて


松本にてにて


松本にてにて


松本にてにて


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


どうも私は、レトロな雰囲気を感じてShutterを切っているか、現代風のコジャレた感じがいいなと思って切っているかのどっちかのように思います。

Black&Whiteにするといっそう雰囲気が出ますね。^^v

2011/12/08

夕映えにつつまれて   下栗の里 Twilight Zone


下栗の里


下栗の里


下栗の里

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



下栗の里

RICOH GR DIGITALⅢ
2011/12/04

日が翳っていく下栗の里


下栗の里

RICOH GR DIGITALⅢ


下栗の里


下栗の里


下栗の里


下栗の里


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


下栗の里へは、何度も訪れて写真を撮らせていただいているのですが、TVやCM等で有名なこのビューポイントへははじめていきました。

この場所からは、朝の陽があたりだした時間に撮ると、斜面に佇む村が浮き上がって背景の山の斜面が暗部になり、また、ガスが谷にわき上がっていれば、実に幻想的なことでしょう。^^

昼まで仕事があって、出かけた時には日が傾きかけていたので、ここにたどり着いたときには陽が翳ってしまっていました。

まあ、これはこれで空気感があって美しいな~~と思いながら、Shutterをきりました。


このポイントへの歩道は、本当にきちんと整備されていて、安全対策が施されていました。^^

数年前に、この場所から滑落してケガをされヘリコプターで市内の病院へ運ばれた方がいたとお聞きしたことがあります。

ここは、日本有数の秘境なのではないかと思いますが、矢筈トンネルが開いてからものすごくいきやすくなりました。

これから、本格的な冬をむかえます。

それほど雪が多い地方ではないのですが、ここまでくる道は、曲がりくねった日影の急斜面をぬうすれ違いも困難な道です。

山の凍った道になれていないと大変危険ですので、訪れる際は十分お気をつけください。




2011/12/02

聖岳に雪が来ました

たまには・・・・、自分も写ってみました。^^;

下栗の里

RICOH GR DIGITALⅢ


下栗の里

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


北アルプスは、しばらく前から、すっかり雪化粧をしています。

ここ、南アルプスは北と気候が違うので、標高は高いのですが雪の量はそれほどでもありません。

いよいよ初冬を迎えたという絵でした。^^;



2011/12/01

2011 NOUVEAU


NOUVEAU

Camera:Nikon D90
Lens:NIKKOR 50mm 1:1.4


もう、月が変わってしまいましたが、先月に記念日がありまして、ちょっと贅沢をしてみました。^^

アピタのオリジナルだそうですが・・・^^;

Wine通ではないので、よく分かりませんが、それなりかな・・っていう感じで味わいました。




 HOME TOP