あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010年10月分
ページ下部へ▼
2010/10/24

名古屋散歩


DSC_0559syuku-2.jpg


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


こちらも、過去に掲載したものです。^^;


ロゴの入れ方を変えてみました。^^



2010/10/23

Black&White


Black&White


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D


またまた、過去に掲載した写真ですが、モノトーンにして見せ方を変えてみました。^^

雰囲気が変わるのが面白いですね。^^



2010/10/23

阿島の花火


日が沈み、いい感じで日が暮れていきました。

月が輝いていました。


阿島の花火


2010/10/23

ガードマン


ガードマン


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D


Snapじゃなくてポートレートのつもりです。(笑)
2010/10/23

実りの秋


実りの秋


実りの秋


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D


昨年掲載した写真ですが、正方形にトリミングして再掲載です。

最近、正方形の写真がマイブームです。^^





2010/10/23

土壁


土壁


土壁


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D


秋の爽やかな風が吹く中、陽ざしが何ともありがたいと感じますね。(昨年の写真)




2010/10/02

晩秋の野辺山 Film編


野辺山


野辺山


野辺山


野辺山


Camera:Nikon F100
Lens:AF Nikkor 50mm F1.8D
Film:DNP CENTURIA 400
Scanner:EPSON GT-F520


過去の在庫から。

最後の写真は、リサイズするときに寸法を間違えてしまっていました~~。^^;


2010/10/02

ギンボシヒョウモンとウラギンヒョウモン

ギンボシヒョウモンは、てっきり以前にも掲載してあると思っていました。^^;
サーと以前の記事を見返してみても見あたりません。

ということで、今回この蝶は初出場です。^^

ギンボシヒョウモン


ギンボシヒョウモン

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

足場が悪く、つけていたタム90では、小さくなってしまいましたので、トリミングしています。
でも、ちょっと遠すぎですね。^^;


さて、図鑑で見比べないとどっちがどっちだか分かりづらいウラギンヒョウモンです。
こちらは、メインページで以前にも掲載してありました。^^

見分けはつきますか?(^。^)

ウラギンヒョウモン

Camera:Nikon D70
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


ぱっと見では、分かりませんね。

ウラギンヒョウモンには、後翅裏面の外側に並ぶ白い点々の内側に茶色の帯が入っています。

他にも、何点かありますがこれが一番分かりやすいようです。^^

あっ、それと後翅裏面の付け根の白い点3つの形が違いますね。^^





 HOME TOP