あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010年04月分
ページ下部へ▼
2010/04/17

南アルプスと桜

仙丈岳と桜です。

仙丈岳と桜


甲斐駒ヶ岳と桜です。

甲斐駒ヶ岳と桜


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D
2010/04/17

4月の雪
 
昨晩も降っていましたが、道路にはつもってはいませんでした。

朝起きて、ビックリ。

フォトジェニックな朝ではありませんか~~~~~。^^v

4月半ばの積雪は、東信では30年ぶり、中南信では41年ぶりだそうです。

私には、この時期のこれほどの積雪は初めて見るようなきがします。

4月の雪


4月の雪


4月の雪


Camera:Nikon D90
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D



今日は、午前中塩尻で会議。

塩尻から飯田まで、高速は使わずに帰ったところ、あちこちに桜。

なんと4時間以上もかかってしまいました。^^;

最近は、撮りに行くのではなく、通りがかりに撮っているという状態で情けないです。

秋の写真や冬の写真もUPしていないので、時々季節外れの写真が登場しますよ。^^;



2010/04/03

Spring ephemeral 2010 ギフチョウ 

里山に春がきました。

このところ超多忙なため、睡眠時間を削って時間をつくりいつものフィールドへ出かけました。^^


桜が咲き、ミツバツツジが咲き出して、天気もよかったのできっとギフチョウに会えるだろうと思って出かけました。

ちゃんといらっしゃいましたよ~~~お!^^v


ギフチョウ

この写真を撮っている場所は、当blogタイトルのミツバツツジが咲いているのですが、今日は3分咲きぐらいで、残念ながら一度もとまってくれませんでした。



ギフチョウ


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


あちらこちらの銘木のような桜ではありませんが、里山に咲く桜は、山が笑っているようです。(以前mo-chanママさんが山に咲く桜をそういっていたことを思い出しました。)^^

気持ちのよい風が吹いています。


里山


RICOH R8





 HOME TOP