あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2010年01月分
ページ下部へ▼
2010/01/16

八ヶ岳夕照
12mm
八ヶ岳

24mm
八ヶ岳


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
2010/01/16

雪景色に佇む


霧ヶ峰
2010/01/10

夕暮れの空


夕暮れの空
2010/01/10




聖


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
2010/01/09

南駒ヶ岳


南駒ヶ岳
2010/01/09

ニッコウキスゲとヤナギラン
ニッコウキスゲ


ヤナギラン


Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 
Film:FUJIFILM SUPERIA Venus 400
Scanner:EPSON GT-F520


もう少し、フィルムを使って、フィルムでも「おおっ@@」ていう写真を撮りたいものです。^^;




2010/01/09

ヒョウモンチョウ FILM編

ヒョウモンチョウ


ヒョウモンチョウ


Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 
Film:FUJIFILM SUPERIA Venus 400
Scanner:EPSON GT-F520


もう少し明るく仕上げた方がよかったかもしれません。

ただ、花びらなどを見る限り、デジタルとはひと味違う階調を感じます。

質感が違いますね。

フィルムならではなのでしょうか・・・。



2010/01/09

ベニヒカゲ FILM編
ベニヒカゲ


ベニヒカゲ


Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 
Film:FUJIFILM SUPERIA Venus 400
Scanner:EPSON GT-F520



同じ写真ではありませんが、ネガFILMをスキャナで読み込んで、色を仕上げて見たらこんなにも違う色になったというお話しです。

このことから、いかに私の記憶色というものが曖昧だとガックシしているところです。(>_<)

ていうか、その時の気分でこんなにも違うのですから・・・・・^^;

ということで、私の写真の色はくれぐれも信用しないようにお願いします。^^;


コメントをくださる場合は、1枚目の色のがいいとか、2枚目の色の方が好みとか教えていただけるとありがたいです。(^_-)





2010/01/09

オオチャバネセセリかな?

オオチャバネセセリ


オオチャバネセセリ


Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 
Film:FUJIFILM SUPERIA Venus 400
Scanner:EPSON GT-F520

だいぶ翅が痛んでいたので、同定が難しいです。^^;
もしかしたら違うかもしれませんが・・・・・^^;

他にも該当しそうもないので、消去法でオオチャバネセセリということで・・・・・^^;





2010/01/04

glasses

glasses


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
+スピードライトSB-600(バウンス)
SS:1/125 f:4.0 ISO:800  75.0mm JPEG


被写界深度が浅く、ぼける部分が多いのですが、この柔らかさが結構気に入っていたりします。^^







2010/01/03

棚田 

棚田


RICOH R8
2010/01/03

青の世界


シルエット


RICOH R8




2010/01/02

何かいいことあるかな・・・・・^^;


双子の卵


RICOH R8

元旦に妻の実家ですき焼き。^^v

卵を割るとなんと双子ではありませんか~~~。@@

私は、なんとはじめて見たのでした。(^^)/

卵は、単身生活で納豆と卵で結構お世話になっているのですが、見たことはありませんでした。

吉野家の「生姜焼き定食に卵」でも、一度も見たことありません。(爆)

今年、なんだかおみくじで大吉を当てたような気分でした~~。^^

心の中で、小躍りをしちゃいました~~~。(^_^)v


ここは、chichiの母さんのblogではありませ~~~んよ。(笑)
2010/01/02

小雪舞う


阿南


阿南


RICOH R8



久しぶりに懐かしい風景を撮りました。



2010/01/01

A HAPPY NEW YEAR
明けまして、おめでとうございます。

謹賀新年

Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8


本年もよろしくお願いします。m(_ _)m

なんだか富士山はおめでたい感じがします。(^o^)




 HOME TOP