あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2009年10月分
ページ下部へ▼
2009/10/31

紅葉 和田峠 PartⅡ

和田峠付近
2009/10/31

紅葉 和田峠


和田峠付近
2009/10/31

荒船山
 
9月に話題になった荒船山です。


荒船山


2009/10/31

飯田動物園より
飯田動物園より
2009/10/31

Raisin Hall


Raisin Hall


RICOH R8
2009/10/24

KOUZU Dairy Farm

長野県と群馬県境にある牧場で、群馬県の下仁田町になります。

標高は1000mを越え、高原の牧場といった雰囲気です。

残念ながら、お天気が悪く浅間山や青い空、白い雲に紅葉といった描写にはなりませんでした。^^;

KOUZU Dairy Farm
2009/10/11

秋色

五郎兵衛新田の秋

秋色
2009/10/11

コモンリスザル

コモンリスザル


コモンリスザル


Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8

ブラジルへいってきました~~~^^v







と、いいたいところですが、飯田の動物園でした~~~。^^;



コモンリスザルは、南アメリカ北部の森林に生息するそうです。

2枚目は、飯田の動物園で8月10日に生まれた生後2ヶ月の赤ちゃんです。

とても小さくてかわいいです。^^



よい表情をできるだけ自然な感じで撮りたいのですが、檻が写ってしまってなかなか難しいです。

ほとんどのショットが檻の影が映っちゃっていかにもという感じでした。

かろうじて、この2枚は許容範囲かな・・・と思ってUPした次第です。^^;



動物の成長ははやく、時々母親の背中から降りて、自分で動き回る場面もありました。

あっという間に、子なのか親なのかわからなくなってしまいそうです。^^

コモンリスザルのお子様を撮影されたい方は、お早めにどうぞ・・・・・^^;















2009/10/10

夜の街

暗部を平気でつぶしちゃったりしていますが、こういった夜の街も手持ちでお気軽に撮れるところが、ありがたいですね。^^;


夜の街
2009/10/10

Black&White

も一つおまけに・・・

DSC_2392tori.jpg


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


で・・・・?

といわれそうですが・・・・・^^;



2009/10/10

スジグロシロチョウ

ほとんどの皆様から、普通にモンシロチョウと呼ばれているスジグロシロチョウです。^^

モンシロチョウと呼んでいる蝶の8割ぐらいがスジグロシロチョウのような気がしますが、統計をとったわけではないのでいい加減です。^^;

スジグロシロチョウ


スジグロシロチョウ


スジグロシロチョウ

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


そうそう、D90はD70より飛んでいるところを撮りやすくなりました。^^v
でも、ぶれてますね。^^;
↑の2枚目はSS1/500、3枚目は1/800です。
飛んでいるところは、1/1000よりはやいシャッタースピードで撮らなければですね。



2009/10/10

秋の風景

あえてBlack&Whiteで。

秋の風景


秋の風景


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


秋の風景で、Black&Whiteで撮ったら全く秋を表現できないことがありますが、こういった動きやその季節ならではの風物詩があれば、Black&Whiteでいけますね。^^v



 HOME TOP