あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2009年09月分
ページ下部へ▼
2009/09/27

Sakudaira Twilight Zone 

鹿島槍ヶ岳、五竜岳、白馬岳等々白馬連峰(後立山)のグラデーションがたまりません。^^


Twilight Zone 

次第に明かりが灯ってきました。

Twilight Zone 


浅間山が暮れていきます。

明かりの賑やかなところは、新幹線の佐久平駅周辺です。

赴任先は、この辺りになります。

Twilight Zone 


もうすぐ稲刈りが始まる頃ですね。^^


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO







2009/09/26

名演奏

美しい音色で、素晴らしい演奏をされていました。^^


オルゴール館
2009/09/22

アキアカネ♀とワレモコウ
 
アキアカネ♀


RICOH R8


2009/09/22

クロヒカゲとマルバダケブキ
クロヒカゲ


RICOH R8

2009/09/22

高峰高原 FILM編


高峰高原


Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 
Film:FUJIFILM SUPERIA Venus 400
Scanner:EPSON GT-F520


2009/09/22

ミツバチ 2009 FILM編


mitubati


ミツバチ


Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 
Film:FUJIFILM SUPERIA Venus 400
Scanner:EPSON GT-F520



2009/09/22

オオチャバネセセリ 2009


オオチャバネセセリ


アザミの綿毛

綿毛


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO




2009/09/22

クジャクチョウ 2009 Part2
クジャクチョウ

クジャクチョウ


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO





2009/09/22

クロヒカゲ FILM編

クロヒカゲ

クロヒカゲとヒメキマダラヒカゲ
クロヒカゲ


Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 
Film:FUJIFILM SUPERIA Venus 400
Scanner:EPSON GT-F520



2009/09/22

浅間山 2009 夏 Part2

トーミの頭より、眼下に佐久平、遠く八ヶ岳方面を臨む。

トーミの頭より

浅間山


2009/09/22

観音滝・不動滝  付知峡より
先月、yujimaさん、yosikomaさんに連れて行っていただいた付知峡です。

観音滝


似たような写真ばかりですがご覧下さい。^^;

2009/09/22

雨の雫

マルバダケブキ

マルバダケブキ


アサマフウロウ(たぶん^^;)

アサマフウロウ


シシウド

シシウド


雫


雫


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

天気が悪いと、モチベーションが下がりますが、それでも、悪い時でなければ撮れない写真もあるので気を取り直して,バシャ!というわけです。^^;



2009/09/22

ハラビロトンボ 2009

赴任先の住宅の周りに結構います。
トンボだ!と思って見るとハラビロトンボでした。

ハラビロトンボ


ハラビロトンボ


RICOH R8

先日R8が入院したのは、レンズバリヤーが完全にしまらなくなってしまったことと、CCDにゴミがついて写り込んでいたためです。
ゴミの写り込みは、かなり早い時期からでしたが、ソフトで消していたのでした。
もうすぐ保障期間が切れるので、思い切ってキ○ムラカメラに相談したところ、送って下さり無料の修理でした。
レンズバリヤーは、負荷がかかったかもしれないという思い当たる節はあったのですが、無料の修理ということで、ありがたいです。
それに、何よりありがたかったのは、R8はインターネットで買ったのですが、近くのキ○ムラカメラが快く対応してくれ、これには感謝感謝です。

最近、CX2がでて28~300mm、それに様々な進化をしているようで実に気になります。
ほしいな,と思いますがR8の苦手な部分はD90やF100を使うということで,我慢我慢。^^;
2009/09/21

ツバメシジミ ♀ 2009
やっぱりかわいい、ツバメシジミの♀です。

ツバメシジミ


蝶は、(鳥もそうですが)♂の方が色鮮やかで,♀は地味です。
♂の翅の表は,鮮やかなブルーですが♀は見ての通りです。^^

ツバメシジミ


ツバメシジミ


RICOH R8 

ところで、R8が入院しました。

でも、すぐ治りました。^^;





 HOME TOP