あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2009年01月分
ページ下部へ▼
2009/01/24

佇む

日暮れ
2009/01/24

龍門寺の紅葉

秋に撮った写真ですが、近くの龍門寺です。

小学校の1年生ぐらいの時でしょうか、学校でここを訪れて、甘茶をいただきました。

その味だけは、いまだに覚えています。^^;

美味しくて感動しました。

龍門寺


龍門寺


龍門寺


RICOH R8


全然タイムリーじゃなくてすみません。^^;






2009/01/24

松源寺より
高森町の松源寺は、以前鐘と柿の写真を撮ったところです。

ここには、エドヒガンザクラがありますが、私はまだ咲いているところを撮っていませんので、今年は撮りたいなと思います。


松源寺


松源寺


RICOH R8



この次は、桜の咲く頃また訪れたいです。




2009/01/18

SB-600

SB-600は、Nikonのスピードライトです。
室内で、D70の内蔵フラッシュを炊くといかにもフラッシュを炊きましたという描写になってしまうため、自然な描写になるように、今までもボール紙に銀紙を貼り付けて、いろいろ工夫していました。

しかし、あまりにも機動力が弱いため、SB-600を導入したという次第です。^^;
えっと、導入したのは、すでに半年前ですが、ほとんど人物撮りでの使用でしたので、SB-600を使用した描写はblogには掲載していませんでした。

ということで、今回はD70にSB-600を付けて天井にバウンスさせて撮ったものをペタしてみました。




2009/01/17

聖ザビエル天主堂
yujimaさん、yosikomaさんと明治村へ行きました。
ご一緒させていただいたのは3月以来で、とても楽しい一時を過ごさせていただきました。

14枚一気にいきます。^^;

しつこくてすみません。m(__)m


聖ザビエル天主堂


聖ザビエル天主堂
2009/01/11

日が暮れていく


風越山


伊那山脈


RICOH R8







2009/01/10

天竜川 2009


天竜川

天竜川


RICOH R8





2009/01/10

Twilight Zone 2009

Twilight Zone 


Twilight Zone 


RICOH R8



2枚目は、あたりが紫色に染まってきたところを撮りましたが、さらに紫色に補正して遊んでいますので悪しからず。・・・・・^^;




2009/01/05

Nostalgic

nostalgic
2009/01/03

A Bus Stop


現役の bus stop です。(たぶん・・・・・^^;)

a bus stop


a bus stop


2009/01/02

ある日の美博
暮れに、年賀状を郵便局へ出しに行きました。

その帰り、久しぶりに美博へよって見ました。

美博

美博
2009/01/01

A Happy New Year 2009

新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。m(__)m

当blogですが、終末に帰省した折に更新したいと思いますので、時々覗いてくださるとうれしいです。

なお、コメントへのレスが遅くなっていましたが、携帯からレスできる環境にしていきたいなと思っいます。(電話とメールしか使っていなかった・・・・・^^;)


さて、松本散歩が続いていますが、しつこくてすみません。

FILM編です。

松本散歩


松本散歩


松本散歩




 HOME TOP