あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2008年10月分
ページ下部へ▼
2008/10/25

曼珠沙華 2008

先月の在庫から

曼珠沙華

Camera:Nikon D70
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

あっ、決して霧吹きなどで演出したものではありませんよ~~~。^^;


2008/10/25

ラベンダー畑のモンキチョウ

どこにでもいるモンキチョウですが、ラベンダー畑で見るとなかなかフォトジェニックではありませんか~~。^^V



モンキチョウ


モンキチョウ

Camera:Nikon D70
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


我が家の庭にもラベンダーがあるのですが、夏の終わりには花が咲き終わっています。
この写真は9月末のものです。こんな時期まで咲いているなんて~~とちょっと不思議に思いながらシャッターを切りました。



2008/10/25

ススキ 2008
ススキ

RICOH R8



ススキ

2008/10/18

赤とんぼ 2008

赤とんぼをR8で撮ってみました。
逆光でしたので、フラッシュを炊けばお召し物の様子が分かるかもしれませんね。^^
この時は、シルエットで撮ることしか考えていませんでした。^^;

赤とんぼ

赤とんぼ

RICOH R8
2008/10/12

秋の風景

秋の風景

R8の設定で1×1 モノトーンです。
My設定にしてあるので、楽ちんです。^^;




2008/10/11

セイタカアワダチソウとベニシジミ

ベニシジミ

ベニシジミ
2008/10/11

白駒池の紅葉 FILM編

いよいよ紅葉のシーズンになりました。
白駒池の紅葉をお送りします。
って、今年はまだ紅葉を撮っていないので、昨年のFILMの在庫からです。


白駒池
白駒池
2008/10/11

旧中込学校

旧中込学校は、明治8年(1875年)に建てられた、日本最古の洋風学校だそうです。
当時の皆さんのロマンがなんだか伝わってくるように感じます。

国重要文化財・国史跡

旧中込学校

旧中込学校

旧中込学校

Camera:Nikon F100
Lens:Nikkor24-120mm 1:3.5-5.6D
Film:DNP CENTURIA 400
Scanner:EPSON GT-F520


さて、ここでRICOH R8の登場です。
新しいR10がでているのですが、あえてR8です。^^;







 HOME TOP