あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2008年05月分
ページ下部へ▼
2008/05/31

Tokyo

Tokyo
2008/05/17

PONY

PONYって、肩までの高さが147cm以下の馬のことを言うんですね。知りませんでした。PONYという品種の馬だと思っていました。ということは、どうやら木曽馬もPONYといっても良さそうです。

さて、こちらは3月のはじめのFILM在庫からです。
喬木村のまっすぐな道の脇にいらっしゃいました。^^


PONY
2008/05/11

紅梅の咲く家

3月、飯田の我が家の近くを散歩しながらF100で撮ったものの在庫からです。^^


紅梅の咲く家


紅梅の咲く家



Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
Film:FUJIFILM SUPERIA Venus 400
Scanner:EPSON GT-F520

別にどうってことないのですが、たぶんこういうシーンをD70で撮ったデジタルの描写だとすると、空にかかる雲の様子は白く飛んでいて分からなくなるのではないかと思われます。

ということで、ネガFILMのハイライトに強いことが伺えます。


2008/05/10

サカハチチョウ 2008 春型

サカハチチョウ


サカハチチョウ


Camera:Nikon D70
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8


翅裏にかすかな紫のぼかしのようなの模様が入っています。
ちょっといい感じです。^^



2008/05/05

軽井沢散歩

浅間山を撮った後、軽井沢を散歩しました。

軽井沢散歩




2008/05/04

浅間山 ~春の喜び~

皆様、お待たせしました。^。^/

ってインターネットの環境が整ったわけではありません。
自宅に戻りましたので、更新します。^^v

↑のタイトルのように、今回は東信地方のシンボル、浅間山を眺めながら春の喜びをお送りします。
写真は4月27日(日)飯田には帰れなかったので、昼頃、気分転換に散歩に出かけました。

なお、D70の描写ですが、ポジFILMベルビアを意識して仕上げてみました。
お使いになられているモニターによっては、色が濃すぎるかもしれませんが悪しからず。m(__)m

浅間山



 HOME TOP