あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




2008年04月分
ページ下部へ▼
2008/04/29

Spring ephemeral 2008 ツマキチョウ
ツマキチョウは、なかなか落ち着いてとまってくれないため、とても撮りにくい蝶ではないかと思います。
それでも、こうやって毎年、春の日溜まりでモデルになってくれるのはありがたいことです。^^

はじめから4枚が♀の写真です。

ツマキチョウ♀
2008/04/28

さくら 2008 小諸懐古園
4月中旬を過ぎると、東信地方もようやくさくらが咲き出しました。
4月19日、土曜日の午後、飯田へ帰る途中に小諸懐古園によりました。
あいにくの曇り空でしたが、今年は飯田のさくらを撮れなかったので、しつこく撮ってしまいました。^^;

懐古園
2008/04/19

Spring ephemeral 2008 ギフチョウ 

今年、ギフチョウに会えるのは今日しかないと思い、先週の日曜日帰宅した時に、いつもの里山を覗いてみました。

ということで、いつもの場所のため、毎年ほとんどかわりばえのしないショットばかりですみません。^^;
それでも、個体数が激減しているのですが、こうやって姿を見ることができると、ホッとするというかありがたいような気がします。

ギフチョウ
2008/04/13

お知らせ
転勤になりました。

今まで、お世話になったのは、こちらです。↓ 

飯田線を望む




で、新しくお世話になりますのは、こちらです。↓


2008/04/01

こんにちは 浅間山

これから、大変お世話になりますがよろしくお願いします。

浅間山



Camera: Optio S




 HOME TOP