あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




cooking
ページ下部へ▼
2015/01/04

Coffee Break  * * *


Coffee Break


XPERIA Z1f SO-02F


最近よく使っているアプリです。

スマホで撮って、3分以内でコジャレた感じのレイアウトができちゃいます。^^v

すごい時代になったものです。








2013/05/18

・・・W・・i・・n・・e・・・



Wine






Wine






Wine


Optimus LTE L-01D



Wineをたしなむようになった頃は、白が多く、そしてフルーティーで口当たりのよいものが多かったように思います。^^

しかし、最近は赤が多くなり、甘くなくフランスパンと一緒に食べるとちょうどいい感じのものを好むようになったようです。


まあ、どんな食べ物とどんな飲み物を組み合わせるかで、至福の一時というか、癒される一時が持てると思うと、こだわることは、人生を楽しくしてくれるってことかな・・・・何を言っているのだか・・・・酔っぱらいのつぶやきですね。(笑)







2013/03/02

Teatime



Teatime






Teatime






Teatime






Teatime






Teatime






Teatime


Optimus LTE L-01D


気がついてみると、もう3月ではありませんか~~~。^^;

年が明けたばかりだと思っていたのに、なんということでしょう。@@/


それに、今日掲載したのが、やっと今年の写真でした~~~。

しかも、スマホの・・・・


年始めの『 Liddell coffeee house 』にて・・・・・







2012/11/03

Surprise!


お菓子


Camera:Nikon D90
Lens:AF Nikkor 50mm F1.8D
Speed Light:SB-600


Blog開設当初より親しくおつきあいいただいているころくまさんよりSurpriseな贈り物をいただきました。^^
どのcookieも美味しく、特に右側のrusk風のcookieは、ほどよい甘さと、軽いさくさく感、舌の上でこなれていく感じが極上で、幸せな珈琲タイムを過ごさせていただきました。^^v

他すべてこれらのcookieを超えるものはなかなか出合えないと感じ、美味しくいただきました。^。^/

ありがとうございました。m(__)m



2012/10/27

大地の恵み



野菜


Camera:Nikon D90 
Lens:AF Nikkor 50mm F1.8D


親戚から、立派な野菜をいただきました。^^

野菜だけだと、立派さがイマイチわかりづらいので、午後の紅茶500CCと並べてみました。

白菜、broccoli、春菊、水菜、里芋、薩摩芋たちです。

美味しくいただきたいと思います。^^v

感謝です。m(__)m



2012/09/03

Lunch Time

Lunch Time






Lunch Time






Lunch Time






Lunch Time






Lunch Time






Lunch Time






Lunch Time






Lunch Time


RICOH GR DIGITALⅢ


問題です。^^

ここはどこでしょう?

行ったことがある人はすぐ分かりますね。^^;





2012/03/18

oisiine・・・。




ランチ






ランチ






ランチ






ランチ






ランチ






ランチ


RICOH GR DIGITALⅢ



今年は、どんどん撮りに行こうと張り切っていたのですが・・・^^;



まったく、ちゃんと撮りに行けていません。


で、過去の在庫から・・・・




2011/12/17

ONAKA IPPAI

一月ほど前に、若い皆さんと飲みに行きました。^^/


御馳走


御馳走


御馳走


御馳走


御馳走


御馳走


御馳走


御馳走


RICOH GR DIGITALⅢ


いずれのお料理も大変美味しくいただきました。^^

私も、気持ちは二十歳なので、こういったお料理は大好きです。^^;

日頃は、カロリーの高いものはそれほど食べていませんので、たまにはいいでしょう。^^



私は、アルコールに強い方ではありませんので、生中1,Wine glass1でした。

もちろん皆さんは、Wineがすすむすすむ!

やっぱり、Wineにはフランスパンが一番ですね~~。(笑)



2011/11/26

ラーメン 

昭和の雰囲気いっぱい。

子どもの頃、良く目にしたものが並んでいました。


ラーメン


ラーメン


こちらは、一番よくいくラーメン屋さん。↓

ラーメン


ラーメン


ラーメン


RICOH GR DIGITALⅢ

食べ物の写真は、ときどき撮るのですが、今回はレトロなお店の写真でした。^^;

美味しいかって?

もちろんです。^^v



2011/11/01

秋の味覚に舌鼓を打つ ^^v
松茸


松茸


松茸


RICOH GR DIGITALⅢ


親戚にお呼ばれしたので、喜んで飛んでいきました。

傘は開いていますが、大きさはまずまず立派な部類ではないかと思います。

こういうものを頂くときは、みんなにこにこですね。^。^/

10月半ばの出来事でした。^^;



ちなみに、お土産に「『春鹿』純米吟醸 ひやおろし」を持っていったのですが、みんな「旨い」と喜んでくれました。

秋の味覚にぴったりでした。^^v





2011/10/06

珈琲の美味しいお店

オーナー様から許可を頂きましたので、今回はちゃんとお店の名前、場所、様子等ご紹介します。^^/

お店の名前は、『 Liddell coffeee house 』といいます。

今年、7月に高森町にOpenしたお店です。(湯が洞・御大の湯のお隣)

Liddell


Liddell


窓からは、南アルプスが一望できます。


Liddell


そして、なんとJBL Project K2 M9500(たぶん)というものすごいスピーカーからJazzが流れています。^^v

アンプは、マッキントッシュとかアキュフェーズなどが並んでいて、憧れのシステムですね。^^

CDはほとんどJazzで、3000枚くらいが並んでいました。^^v

まさに、男の隠れ家っていう感じでしょうか。


Liddell

で、珈琲はというと、過去10年で私が飲んだ中では最上級に美味しい珈琲でした。^^v


美味しい珈琲に、素晴らしいオーディオのサウンドが堪能できます。^^v


時間を作って、癒されに行きたいこだわりのお店の紹介でした。^^


是非、美味しい珈琲とJazzを楽しみに出かけてみて下さい。



2011/09/24

美味しいカレー屋さん



めったに当blogに食べ物の写真を掲載しないのですが、美味しいものを食べたときにはメモ代わりに写真を撮っています。^^;

たまには・・・・ということで・・・・

カレーなのですが、カレー専門店をあちこち食べ歩いて比較しているわけではないので、あまり当てにはなりませんが、年に数回いくこのカレー屋さんは私の経験では一番美味しいと感じています。^^

特に、「ナン」。
これ以上に美味しいと感じる「ナン」には出合ったことがありません。

今年1月に食す。↓

カレー


カレー

RICOH R8


今年9月に食す。↓

カレー


カレー

RICOH GR DIGITALⅢ


3枚目のカットされている「ナン」は、ガーリックとチーズの味だったと思いますが、思わず「うまいっ!」って叫んでしまいました。
決して「うまっ!」ではありません。(爆)


ちなみに、カレーは甘口をお願いしています。^^;
健康のために・・・(笑)




2011/05/08

おいしいね


GINNZAにて


↑ これ、シュークリーム^^♪
2011/04/14

舌鼓を打つ  ~蕎麦~


蕎麦


蕎麦


蕎麦


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


↑のお蕎麦、3人前です。

天麩羅もさくさく。^^

場所を知りたい方は、手をあげてくださ~~い。^^/




 HOME TOP