あの頃、休みの日には捕虫網を持って出かけた。見とれていて取り逃がしたギフチョウ。
ドキドキして震えながらつかまえたオオムラサキ。今は、捕虫網のかわりにカメラを持って里山へ。

タイトル




LANDSCAPE ~Takamori
ページ下部へ▼
2013/02/10

冬晴れの山の寺



山の寺


RICOH GR DIGITALⅢ




山の寺


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO






2012/06/08

春  山の寺に佇む



山の寺より

カタクリ




山の寺より

イワウチワ




山の寺より

ワダソウ(ナデシコ科 ワチガイソウ属)



山の寺より

タチツボスミレ




山の寺より

水芭蕉




山の寺より

ボケ


Camera:Nikon D90
Lens:SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
2012/04/22

candle light な さ・く・ら




candle さくら






candle さくら






candle さくら


Camera:Nikon D90
Lens:Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4


2012/02/12

不動滝 


不動滝


不動滝


Camera:Nikon F100
Lens:Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
Film:Kodak GOLD 100
Scanner:EPSON GT-F520


久しぶりに、ネガをデジタル化してのUPです。
レンズは、もしかしたら80-200だったのかもしれません。^^;
何しろ、デジタルカメラで撮ってあると、その時のデータが分かるのですが、Filmに記録できるシステムになっていないので、レンズは怪しげになってしまいます。^^;

今後は、スマホのカレンダーのメモに記録しておくようにしたいと思いました。^^

で、シャッタースピードを変えて撮ってありましたので、並べてみます。

なお色合いが違うのは、1枚目はマニュアルでデジタル化してから、色補正をしたものです。

2枚目は、スキャナーのAUTO補正をしてから、仕上げようとしたのですが、予想以上に緑かぶりをしていたので、後でもう一度色補正をしています。^^;

あえて同じ色合いにしてありませんが、補正でかなり質感が変わってきますね。^^

結局は、どう表現したいかという思いが大事なのでしょう。仕上がりがまったく変わりますね。



2012/01/03

生まれ変わる風景

ドラマチックな仮囲


RICOH GR DIGITALⅢ
2011/12/31

霧のキャンバス  Black&White

柿の木


RICOH GR DIGITALⅢ


もうすぐ、激動の2011年が過ぎていきます。

当blogを見てくださる皆さん、今年もありがとうございました。

また、あたたかいコメントをくださり、重ねてお礼を申し上げます。

来年も、よろしくお願いします。m(__)m


2011/09/08

山の寺より Part2


山の寺より


山の寺より

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



山の寺より


山の寺より


山の寺より


山の寺より

RICOH GR DIGITALⅢ


紫陽花

山の寺より


フジグロセンノウ

フシグロセンノウ


ホトトギス

ホトトギス


キキョウ

山の寺より


山の寺より


山の寺より


山の寺より


山の寺より


山の寺より

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


このお寺は、今後も撮っていきたいと思います。^^v


2011/09/07

山の寺より


山の寺より


山の寺より

Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO



山の寺より


山の寺より


山の寺より


山の寺より


山の寺より


山の寺より


山の寺より


RICOH GR DIGITALⅢ


つづく。^^v


2011/05/15

芝桜とチューリップ


芝桜


チューリップ


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


クモマツマキチョウが舞う季節になっているのですが、残念ながら撮りに行く時間がなかなかつくれません。(T_T)

まだあったことがないのですが、近くだとやっぱり南アルプスの山麓ということになるのでしょうか。


一度会ってみたいものです。




2011/05/12

新緑が美しい季節になりました。^^
初夏


新緑


新緑


新緑


Camera:Nikon D90
Lens:ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8


2011/04/28

キャンドルライトとさくら


キャンドルライトとさくら


キャンドルライトとさくら


キャンドルライトとさくら


Camera:Nikon D90
Lens:Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

2011/04/16

松源寺のさくら  2011


松源寺のさくら 
2009/05/16

松源寺のさくら Part3 FILM編

何度も同じような写真ばかりですみません。^^;


松源寺のさくら 



Camera:Nikon F100
Lens:????
Film:FUJIFILM SUPERIA Venus 400
Scanner:EPSON GT-F520


レンズは、ED AF NIKKOR 80-200mm 1:2.8 か Tamron SP AF90mm F/2.8 Di MACROだったような気がしますが、忘れちゃいました。

データーを記録するアイテムがあるようですが、それもずぼらな私にはどうもな~~~という感じです。^^;




2009/05/05

松源寺のさくら Part2

R8でも撮ってありましたのでUPします。

松源寺の桜
2009/05/02

松源寺のさくら
ここは以前、大きな柿の木、柿と鐘等で掲載したところです。
ここの桜もなかなかフォトジェニックで皆さんの被写体になっています。^^

私は、お恥ずかしながらはじめて今年撮りました。^^;

松源寺の桜


松源寺の桜
2009/01/24

松源寺より
高森町の松源寺は、以前鐘と柿の写真を撮ったところです。

ここには、エドヒガンザクラがありますが、私はまだ咲いているところを撮っていませんので、今年は撮りたいなと思います。


松源寺


松源寺


RICOH R8



この次は、桜の咲く頃また訪れたいです。




2009/01/10

Twilight Zone 2009

Twilight Zone 


Twilight Zone 


RICOH R8



2枚目は、あたりが紫色に染まってきたところを撮りましたが、さらに紫色に補正して遊んでいますので悪しからず。・・・・・^^;




2008/12/28

大きな柿の木 Part2
写真には、撮影をしているおじさんが写っていますので、柿の木の大きさが見当つくと思います。^^

柿の木
2008/12/06

大きな柿の木

柿



柿



RICOH R8


2008/11/29

柿と鐘 ~松源寺~
柿と鐘

柿と鐘
2007/08/15

涼を求めて
涼しさをお届けします。^^

不動滝
D70 Tamron SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (28mm 0.4sec f13)PL


 HOME TOP